JCWA 全国菓子卸商業組合連合会
HOME サイトマップ お問い合わせ
沿革と概要
ご案内図
連合会だより
トピックス
トピックス一覧ページ
アンケート集計結果
お菓子アカデミー
他団体・メーカーリンク
お問い合わせ

お菓子だい好き
連合会活動に対するアンケート回答のまとめ
メーカー側アンケート回答の要約とコメント
   
Q.1 現在の取引全般について、問題点がありますでしょうか。
Q.2 現在の建値制から、決着値制への移行について、どのようにお考えでしょうか。
Q.3 NPP制の目的は果たせているでしょうか、改善案がありましたらお聞かせ下さい。
Q.4 オープンプライス制について、御社のお考えとご計画をお聞かせ下さい。
Q.5 新しい時代のメーカー、卸間の取引制度はどうあるべきでしょうか。
Q.6 価格破壊を標榜する小売業への対応は、どのようにすべきでしょうか。
Q.7 メーカーと小売業との直接取引について、どのようにお考えでしょうか。
Q.8 代金回収について、菓子卸はサイトが短く、食系卸とは不公平感があるとお考えでしょうか。
Q.9 小売業のセンターフィーへの対応は、どのようにお考えでしょうか。
Q.10 卸の勝手引きについて、ご意見をお聞かせ下さい。
Q.11 返品についてどのようにお考えでしょうか、その改善案は。
Q.12 労務提供について、どのようにお考えでしょうか、その改善案は。
Q.13 消費税総額表示問題につき、今までのところで何か問題が起きているでしょうか。
Q.14 卸業の荷受、保管、ピッキング、出荷、配送等、どのような評価をされますか。
Q.15 全国レベルのお菓子フェスティバルについて、その開催にご賛成でしょうか。
Q.16 地方別お菓子大好きキャンペーンについて、ご賛成でしょうか。
Q.17 お菓子の需要喚起対策について、他にどんな方法があるとお考えでしょうか。
Q.18 与信問題について、菓子卸業に対する評価をお聞かせください。
Q.19 新しい市場環境下での菓子卸業に期待する事は、どんな事でしょうか。
Q.20 菓子統一伝票について、何かご意見、改善案をお持ちでしょうか。
 
ページトップへ

 

卸側アンケート回答の要約とコメント

   
Q.1 連合会の運営、活動全般についてご意見、ご要望をお聞かせ下さい。
Q.2 卸、メーカー間の取引全般について問題点をお聞かせ下さい。
Q.3 建値制度から決着値制度への移行についてどのようにお考えですか。
Q.4 NPP制度の目的は果たせているでしょうか。
Q.5 オープンプライス制度についてどのように取り組むべきでしょうか。
Q.6 代金支払いについて食品問屋との条件の違い等を実感していますか。
Q.7 小売業側の各種フィーに対してのお考えをお聞かせ下さい。
Q.8 支払い時の勝手値引きについてご意見をお聞かせ下さい。
Q.9 返品についてその改善策をお聞かせ下さい。
Q.10 労務提供問題についてその改善策をお聞かせ下さい。
Q.11 メーカー各位の小売業との直接取引について事例等がありましたらお聞かせ下さい。
Q.12 価格破壊を標榜する小売業への対応はどのようにすべきでしょうか。
Q.13 消費税総額表示について現在まで問題がありますか。
Q.14 卸の物流業務の効率化のため、メーカー側にどんなことが求められますか。
Q.15 統一バインダーについてご希望をお聞かせ下さい。
Q.16 全国レベルのお菓子フェスティバルは開催すべきでしょうか。
Q.17 地方別のお菓子大好きキャンペーンは実施すべきでしょうか。
Q.18 その他の需要喚起策についてお聞かせ下さい。
Q.19 『e-お菓子ねっと』についてお聞かせ下さい。
Q.20 『e-お菓子ねっと』の画像付商品DBについてお聞かせ下さい。

 

ページトップへ
Copyright (C) 2010 JCWA All Rights Reserved.
TOPへ戻る